気持ちの良いトイレにするために
2020年07月16日更新
みなさんこんにちは!リクラスブログ編集部です。
長く待ち遠しい梅雨明けですが、沖縄のほうではもう梅雨が終わったみたいですね。
ジメジメしてなんだかやる気を削がれてしまいますね。
さて、本日は家のトイレのリフォームをするメリットを学んでいこうと思います。
家の中で落ち着く場所といえば、リビング、寝室などいろいろあると思いますが、トイレと答える人も多いのではないでしょうか?
トイレは誰にも邪魔されない空間であり、四方で囲まれた壁のおかげで敵が襲ってこないという本能的安心感。
誰かが「トイレは母の腹の中のようだ」と言っていたのですが、そう聞くと確かに私たちが一番安心できるのも頷けます。
近年はそのトイレをより使いやすくなるように工夫を凝らすようになってきています。
例えば、便器を自分好みの機能が付いたものに取り換えたり、手洗いをトイレ内に追加したり、壁紙を変えてみたり。
便器にもそれぞれの強みがあって、節水節電に重視したもの、スマートな見た目の物、ウォシュレットのついたものなど、種類はたくさんあります。
トイレを自分の好みにリフォームすることで、普段の生活がグッとリラックスできる住みやすいものに変わってきます。
気が付いたらトイレに1時間いたなんてこともあるかもしれませんので、そこには注意が必要ですけどね!